春ですね。今年も桜を楽しみました。
それ以上に楽しかったのが、選抜高校野球です。
野球ファンとしては、桜よりも球児のはつらつとした動きが、
春の便りかもしれません。

負けたチームはさぞ悔しいことと思います。
でも、春は夏の全国大会のための第一歩ではないでしょうか。
夏の大会は過酷です。県予選を何試合も勝ち抜いて、
やっと一校が甲子園の切符を手に入れる―。

超高校級の選手がいても、簡単に勝ち進めるものではありません。
すべてのメンバーが春よりも数段レベルアップし、
チームとしての絆をより深めなければなりません。

今年2月、荏原重機は本社を移転しました。
新人も入ってきました。いろいろなことを経験し、
多くの知識を身に着けると同時に、チームプレーの大切さを学んでほしいです。
この業界、厳しくつらいことがいっぱいです。
しかし、それが自分のスキルアップのために、会社のために、ひいては
日本の活力にもつながると信じています。

春から太陽がまぶしい夏へ、季節は移り替わります。
季節とともにたくましくなっていってほしいですね。

         「一年の希望は春が決める」   by中国のえ~っと誰だったかなぁ・・・ことわざ


2016年 4月
代表取締役社長 庄野達哉

コメント

このブログの人気の投稿

荏原重機のオリジナルトレーナーのご紹介です!